FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




おかゆ

2日続けてレストランの紹介だなんて、なんだか食べログみたいですが、、、、



恐らく最後になるであろう、バンコクホーチミンの往復フライトを終え

再びバンコクに宿泊

朝早く目が覚めたので以前から気になっていた中華粥を食べに行くことに。

ネットで近所の中華粥屋さんを調べて早速行ってきました。

「Joke Mee Please」

場所はトンローのJ-Avenueの近くです。

タイではお粥のことをJokeと呼ぶらしい、、、

で、とりあえずポーク団子おかゆに卵トッピングを食べてみました。


日本のお粥よりも出汁がきいているような、、、、生姜も入っていてとても美味いです。

お腹に優しいし、フライトで疲れた朝には最高の朝食だな〜


しばらくハマりそうなバンコクのB級グルメ、オススメです。



あっ、そういえば最後のホーチミンへのアプローチは滑走路07RでVORアプローチ(非精密進入)でした。

と言っても、特記すべきことはありませんが、、、、大型機に乗っていると大きな空港でILS(精密進入)ばかりなので、たまにはVORアプローチも嬉しいものです。