FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




SOS!!!

その昔、まだ私が副操縦士でJALWAYSという会社で働いていた時、上空でアメリカ人機長が突然

機長「コンドーム買うのって恥ずかしくない?」

って質問してきました。


若かった私は

私「う〜ん、、、そうだね、、、」

って答えたのですが、ビジネス精神旺盛なその機長は続けて

機長「コンドームの自販機ビジネスやろうと思うんだけど、どう思う?」

私「日本では少し前まで自販機で売っているのを見たことがあるけど、あんまり需要が無い気がするよ。」

機長「コンドーム買うのって恥ずかしいから、もし自販機にトラブルがあっても買おうとする人は自販機会社を訴えないと思うんだ〜」

なんて言っているのを聞いて、「やっぱりアメリカって訴訟社会なんだな〜」って思った記憶があります。




そんな話はさておき、

彼女と盛り上がり、いざっ!って時に

(;´Д`) ない!

って事がありませんか?


かと言って、コンビニまで買いに行くのも興ざめだし、、、、

という困った時のSOS


SOSコンドーム

iPhoneのアプリでロケーションを送信するだけで、配達してくれます。

今のところドバイのみですが、、、、


日本って何でもデリバリーがあるのに、コンドームのデリバリーって無いような気が、、、

少子化対策とは逆の流れになってしまいますが、

話題作りで何かのビジネスチャンスを広げるのには良いかもしれませんね。