FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




7年ぶりのマニラ

定期訓練に続いてマニラへのフライト。

マニラってJALWAYSでB747に乗務していた時によく飛んだことがあり、ラストフライトがマニラ→成田だったことから個人的に印象に残っている空港です。


飛行時間7時間45分にも関わらず、パイロットが3人という恵まれたクルー編成で徹夜のお仕事。

マニラに到着した頃には既に夕方になっていました。


ホテルにチェックインしたらさっさと着替えて市内散策

徹夜の疲れが吹っ飛ぶくらい気持ちの良い散策でした。



夜、近所のショッピングモールに行って買い物を済ませ、近所の居酒屋へ。

串焼きにブリ大根、それにウニのホイル焼きで生ビールを飲んで癒されて帰って来ました。

これじゃあまるで日本みたい。。。。


どうして今までマニラのフライトをリクエストしなかったんだろう?って後悔するくらい快適なマニラステイでした。