FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




日本文化?

マニラからの帰り便

クルーズに入って落ち着いた頃、副機長(イギリス人)が何故か申し訳なさそう〜に

副機長「日本文化について、ちょっと質問があるんだけど、、、」

私「何?」

副「日本ではConcubineを持つのが普通って聞いたんだけど、ホント?」

私「なにそれ?、、、、Concubineって??? キュウリの間違いじゃない?」

副「いや、Cucumberじゃないよ。一夫多妻制だと二人目以降の奥さんっていうか、日本は一夫多妻制じゃあないから内縁の妻っていうの? 奥さん以下、愛人以上の存在のこと。」


で、辞書を調べると

a woman who lives with a man but has lower status than his wife or wives.


私「う〜ん、、、、妾?」

私「TVドラマで政治家が妾を抱えてっていうストーリーを見ることはあるけど、普通じゃないと思うよ」

副「じゃあ女体盛り食べたことある?」


私「ない」 (´・ω・`)


私「その妾とか女体盛りって何で知ったの?」

副「TVドラマで見たんだ〜」

私「そのTVドラマって、、、日本?」

副「中国で見たと思うんだけど、日本のドラマみたいだったよ」



どんなドラマだったのかとっても気になるんですが、、、、、

恐らく妾を持つ悪い政治家が登場して、女体盛りを食べるシーンがあったのでしょう。


副「で、次回成田にフライトで行った時に女体盛りを食べたいんだけど、どこに行けばいい?東京?」

私「どこに行っても食べられないと思うよ、、、、そんなの寿司屋でオーダーしたら怒られるし。」




そもそも女体盛りって、私自身外国のTVで見たことがあるくらいで日本に存在するのかどうか疑問だな〜

っていうことでWikipediaで調べてみたら、ちゃんとありました。。。。


Nyotaimori

(性的な表現や記述が含まれますのでご注意下さい。)


う〜ん、、、、やっぱり日本の文化じゃないような気がする。。。