FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




バックグラウンド その2

シミュレーター訓練のパートナーのイギリス人副操縦士(34歳)とカフェテリアでランチをとりながら雑談

私「ここの前はどこの会社で働いていたの?」

副操縦士インドネシアのライオンエアーでB737NGに乗務していたよ、ジャカルタに2年くらい住んでいたんだー」

私「へー、そうー、その前は?」

副「僕はパイロットを目指したのが遅くてね〜」

副「高校に行かずに中学校卒業してからず〜っとヒッピーやってたんだ〜、髪なんて肩まで伸ばしてたよ〜、いまはハゲてるけど。」


私 (゚o゚;) 「……」


副「毎日ビーチでサーフィンやって、車に住んでたんだけど、29歳の時に突然パイロットになろうって思って高校に行って、その後フライトスクールにいったんだよ〜」

私「すごいキャリアチェンジだね、、、」

副「うん、フライトスクールでライセンス取得して、そのままインドネシアに渡って2年間ライオンエアーで働いていたってわけ」


私「………」





これまで高校の数学教師やエレベーターの整備士、医師や宇宙飛行士候補生やホストといった様々なキャリアからパイロットに転職してきた人と出会ったけど

ヒッピーからパイロット

は初めてだな〜




世の中にはいろんな人がいるもんだな〜って感じた一日でした。