FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




初めての北欧

ほぼ1ヶ月ぶりの仕事でストックホルムに飛んで来ました。

初めての北欧でそれも観光シーズンの夏!

8月1日からの就航でB787の初便ということもあり、スウェーデンコントロールやアプローチと交信開始する度に、

管制官「機種の確認をします、Boeing787型機ですか?」

って聞いてきます。


そういえば、ロンドンやドバイ、それにドイツに飛んだ時も同じようなことを聞かれたような、、、、

その後、決まって

管制官「あなたの会社では現在何機の787を運航しているのですか?」

なんて聞かれたりしました。

まだまだ珍しいのでしょう。。。





で、不慣れなストックホルム空港に着陸してターミナルに到着すると

ターミナルにはマスコミの取材クルーがたくさん、、、、、

( ;´Д`)



お客様の降機が終了すると、マスコミや空港関係者の機内見学が始まり大忙し。





出発前にはストックホルムに着いたら、どこの美術館に行って〜、何を食べて〜って考えていましたが

昼過ぎにホテルにチェックインした後、ちょっとベッドで横になってリラックスのつもりが熟睡してしまい、、、気がついたら既に夜の9時30分

(´・ω・`;)



夜9時を過ぎ、やっと夕焼けになる夏の北欧

NCA時代の夏のアンカレッジを思い出しました。



それにしても、ストックホルム観光、、、、次回に持ち越しです。