FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




忘れ物

教官になるための路線訓練1回目でオスロにきました。

最初の4回は単に右席に座っての操縦だけで、人に教えることも無いので比較的リラックスしながらのフライト

右席での操縦はほぼ3年ぶりでしたが、特に戸惑う事もなく、、、、


左席に座ってる教官と訓練にまつわる話をしているとあっという間にオスロへの進入開始



到着時のオスロは雪は降っていないものの気温マイナス3度で真横からの突風が、、、、滑走路面は凍結状態

久々の右席着陸でこんな天候に恵まれるなんて、よほど私の普段の行いが良いのだと思います。



到着してホテルにチェックインしたら午後2時、速攻で着替えてジョギングへ

なんせ日の出〜日没が6時間しかないので早く外に出ないと真っ暗になってしまいます。



着替えてる途中、長袖のシャツとズボンを忘れたことに気がつきましたが勢いでそのまま外へ、、、




「マイナス3度で突風が吹く中を半袖、短パンで元気に走るアジア人の中年男性」

って何かの罰ゲームのような感じ。





これでも風邪をひかない自分って、、、、健康だけが取り柄です。