FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




質問 その2

先々週、大阪の関空近くにある航空神社に行った際、

宮司さんに神社内にある資料室を案内していただきました。

資料室には様々な飛行機の模型や書籍、部品等が展示されており、時間は短かったですが有意義な時間を過ごさせて頂きました。



そんな中、展示されていたコックピットパネルに目がとまり、宮司さんに「何の飛行機のものですか?」

と質問するも、宮司さんも知らなくて困っているんだとか。。。


このコックピット、私もどこかで見た記憶があるのですが、どうしても思い出せません。


計器から推測すると

  • 米軍仕様の
  • 練習機
  • 今から30年以上前に作られた
  • Critical Mach Number が 0.8の亞音速機

という感じがするのですが、、、、私の推測は間違っているかもしれません。


もしブログ読者の方で、ご存知の方がいらっしゃったらご一報いただければ幸いです。