FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




スーパーカー

リヤドの深夜往復便

出勤してディスパッチで飛行準備していると副操縦士がやってきて、いつもどおりの挨拶。

カタール人の若い副操縦士なんですが、私が日本人と分かった途端に大喜び。

どうやら日本が大好きらしい。



ブリーフィングが終わると、どうしても見せたいものがあるからちょっと来てって、、、


後を追いかけて行くと駐車場に到着、

見せたかったものは彼の車

2014 NISSAN GT-R Premium Edition





私はそれほど車が好きじゃないので、冷めた感じですが彼はちょっと興奮気味。









これいくらすると思う?って聞かれたものの全くどれくらいか想像もつかない。。。

私(適当に)「800万くらい?」(´・ω・`)

副操縦士「NO NO NO!」(゚д゚)















副操縦士「1600万円」


私「・・・・・・じゃっフライト行こうかっ」



その後もGT-Rの素晴らしさと日本大好きアピールを続ける若い副操縦士



う〜ん、、、、車に1600万円、、、、

石油の国の人はバブルだな〜