FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




ボールペン

お久しぶりです

日本での休暇を満喫して再び外地に帰って?きました。


今回の日本滞在は幸運にも桜の開花宣言から満開までのベストタイミングだったので、3年ぶりの桜を満喫することができました。

桜が満開の中、靖國神社に参拝することもできて充実した滞在となりました。


                                        • -


休暇中、ブログ読者の方々から様々な問い合わせメールをいただきましたが、その中に以下のような内容のメールがありました。

パイロット訓練のために渡米している彼氏にボールペンのプレゼントをするつもりです、つきましてはパイロットさん達が使われているブランドを教えて下さい。


過去に何度か同じようなお問い合わせのメールをいただいたことがあります。

ボールペンはパイロットの仕事道具と言っても良いほどよく使います、人によっては

MONTBLANC

PARKER

AURORA

CARAN d'ACHE

といったヨーロッパ製のボールペンを使ったりしていますが、




私の見る限り大半のエアラインパイロットは

ホテルの部屋にあるボールペン


です




というのも、よく紛失するので高価なものだと失くした時のダメージが大きいんです、、、、


ということで、彼氏にプレゼントするなら

滑らかで書き味のよい安価なボールペン


をオススメします。

                                                              • -



さて、、、、今夜は久しぶりのお仕事

休暇明けで年度初めの初仕事ですが、残念ながら審査官としてジャンプシート 

(´・ω・`)



厳しく審査してきたいと思います。