FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




違う会社のパイロット

10日ぶりのお仕事でコペンハーゲンまで。


今回は近いうちにB787を導入する航空会社の機長さんの訓練フライト。

他社の航空会社の機長を訓練するってのは実は人生で初めて


日本の会社でいうところの出向とかではなく、純粋にシミュレーターと路線訓練を受けるために1ヶ月ちょっとの間の短期滞在できているようです。


うちの会社の飛行機に乗務するので、一応制服と帽子はレンタルでうちの会社のものを着ていました。




彼は飛行時間1万4000時間の超ベテランで、過去にシンガポール航空

B747-200、-300、-400に乗務していたらしく

巡航中はジャンボの思い出話に花が咲きました。




コペンハーゲン到着後は気分転換に一人で市内をジョギング

日曜日の午後ということもあって、観光客と地元の人達で街が賑わっていました。






そういえばジョギング中、来月の休暇どこに行こうか考えながら走っていたら

どこからともなく屋台のイカ焼きの匂い、、、、

そして遠くから聞こえる祭りばやし、、、




あれ? ここ日本?




一瞬、日本にいるような錯覚



祭りばやしが聞こえる方に走って行くと

「THE SAKURA MATSURI」

開催中でした。



コペンハーゲンで浴衣姿の女性。


北欧のブロンド女性は何を着ても似合います。