FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




初めてのケープタウン

ヨハネスブルグケープタウンまで2時間のフライト


コックピットに入って、オーストラリア人の副操縦士とフライトの準備中、、、


私「ところでケープタウンに飛ぶの初めてなんだけど、何かアドバイスある?」

副操縦士「いや、自分も初めてなんだけど、、、、」

私 「・・・」(゚д゚)!

副「・・・」



しばらくの沈黙の後、再び飛行準備を始めるパイロット二人。




日本の航空会社の場合、エリア資格や空港資格があるのでパイロット二人が初めて運航するってのはあり得ないのですが、海外の航空会社だと普通にあったりします。

今回のように、、、、





結局ふたりそろって、あ〜でもない、こう〜でもないと知恵を出しあいながら無事にケープタウンに到着しました。

まさにCRMの成果です。



ケープタウンってヨハネスブルグと違って緑が生い茂っていて、なが〜いビーチがあって、、、、休暇でゆっくり訪れたい場所だな〜






ところでヨハネスブルグ空港にあるゴミ箱。

ゴミの投入口が地面から1.7mくらいの高さにあって、とってもゴミを入れにくいのですが、、、、南アフリカ人の平均身長ってそんなに高いのかな?