FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




お化けツアー

エジンバラからの帰り便

「お化けツアー」に参加した客室乗務員(マセドニア人女性)がコックピットにやってきたので、ツアーについて質問してみました。

私「お化けツアー、どうだった?楽しかった?」

客乗「ぜんっぜん面白くなかった!」(゚д゚)

私「ちなみに、どんなツアーなの?」

客乗「ふる〜くて、くら〜い大きなお屋敷の中を案内してもらうんだけど、、、、」

客乗「案内の時この部屋は昔、住んでいたご主人が惨殺された場所です、、、、、とか、地下室に連れて行かれて、ここは以前住んでいた子供が絞殺された場所です、、、、とか」

私 ((´д`)) ブルブル…

客乗「けど案内人のスコットランド訛りが酷くて、、、、話が半分くらいしか分からなかったよ」

客乗「あと何より、お化け見られなかったし!




と、ガッカリモードだったらしい。。。


客乗「ところで私、日本のお化けが好きなんだ〜」

私「へ〜、、、、日本のお化け??? どんなお化けが好きなの?」





客乗「SHINIGA-MI」(´∀`)



私「しにが〜みって、、、、死神?」(´・ω・`)

客乗「そうっ!しにが〜み!」

私「・・・」


死神って、日本のお化け???


なんか微妙にズレてる気がする。