FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




走り初め

新年の雰囲気もなく正月から普通にお仕事。

副操縦士ハンガリー人)の訓練でストックホルムへ、、、

まだ入社したての新人さんで27才と若いのですが、とっても勉強家

何を聞いても的確な答えが返ってくるし、分からないことでも教えるとそれを吸収して更に理解を深める質問を返してくる、、、、、

ついついこっちも熱が入ってフライトの間、ず〜っと質疑応答や議論をしていました。


到着時のストックホルムは曇り空で生憎の天気、風も相当強く揺れも激しかったのですが、この訓練生は難なく着陸

操縦に関して飛行後のブリーフィングで自己分析させると的確どころか教官以上に的を得た自己分析・評価するし、、、、いるんだな〜、こんな優秀な訓練生って感じでした。


着陸後には客室乗務員から着陸上手だったよ〜って褒められてたし。。。





ホテルにチェックインした後はとりあえず着替えてジョギングに出発

なんと日没が2時59分、、、ということで今回は初めて明かりのついたアームバンドを装着

これ、かなり目立つのでオススメです!

ジョギングを終える頃には真っ暗でしたが、交通事故に会うこともなく帰ってくることができました。

まさにこのライトのおかげ。



夜道をジョギングする人、是非挑戦してみてください。

ジェントス LED セーフティバンド AX-800 赤

ジェントス LED セーフティバンド AX-800 赤