FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




初めてのチュニス

モスクワまで新人副操縦士の訓練フライトの予定がスケジュール変更でチュニスに、、、

それも訓練フライトじゃなくなったので普通の副操縦士といっしょ。


ちょうど行ってみたいな〜と思っていたところだったので、とてもタイミングの良いスケジュール変更でした。


予定より少し早く出発し、巡航に入ったところでランチ

ルーマニア人のルプカさん(仮名)という美しい客室乗務員がコックピット担当で食事をサーブしてくれました。

気配りができて、機転が利いて、それでいて美人。。。。

非の打ち所がない女性とはこんな人のことを言うんだろうな〜、なんて考えながら食事。




で、ランチが終わった頃にコックピットにトレーの回収に来た彼女

ルプカさん「ランチ、いかがでしたか?」

私「美味しかったよ、ありがとう。」



ル「じゃあ私と結婚してくれる?」




(´゚ω゚):;*.':;ブッ



思わず飲んでいたお茶を吹き出しそうに。。。。


私 「も、、、も、、もちろん」

苦笑いしかできませんでしたが、


好きです、、、、こんな冗談の言える女性。







で、曇り空のチュニスに無事到着

ホテルに到着後、クルーが綺麗な地中海風の建物を見に行こうと言うので

Sidi Bou Said

まで行ってきました。



本当なら青い空、エメラルドグリーンに輝く地中海に白い建物と碧い屋根の建物が美しく映えるはずなのですが、、、、

残念ながら雨が降って灰色の空なのでした、、、、次回に期待します。