FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




航空身体検査

今年もやってきました、1年に1回の航空身体検査

といっても訓練や審査のように特に準備することもなく、、、、

この年齢になって身長も伸びることもないし

適度に運動しているので体重も増えることもなく

タバコも吸わないし

視力も悪くなった感じもしないし

この1年、病気にもかかっていないし



日々のアルコールも適量だし、、、、、多分。





う〜ん、、、敢えてあげれば睡眠不足?というかもっと寝たい。

1日、27時間くらいあればいいのにって思う。





ということで、問題なく合格

また1年、健康に過ごそうと思うのでした。









ところで、パイロットのみなさんは

有効期限に切れた航空身体検査証ってどうしているのでしょうか?


貧乏性な私はなぜか捨てることができず、机の引き出しにたまる一方です。。。