FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




火気厳禁

バタバタとフライトが続いていましたが、やっと一段落

夜、のんびりとテレビを見ていたらメキシコ人の友人から電話が、、、、いま飲んでるから来ない?とのお誘い。




もちろん断る理由もなく、いそいそと出かける私。



近所で徒歩2分だし。





で、覗いて見ると我が社の機長連中、

メキシコ人

ホンジュラス

ベネズエラ

ベネズエラ育ちのブラジル人


というこゆ〜いラテン系な組み合わせ。




英語とスペイン語を交えて喋っているのですが、、、、、理解できるのは英語と悪いスペイン語のみ。


どの国の言葉でもそうですが、やっぱり悪い言葉って頭に残りやすいから直ぐに覚えてしまうんですよね。。。



もちろん話題はステイ先での出来事と女の話。




で、暫くビールを頂き盛り上がってきたところで出てきたお酒が


Σ(゚Д゚;)




いやいやいや、、、、アカンやつでしょ、これ。




火気厳禁って書いてあるし。




私「これ、、、ダメでしょ?」



友人達「HOOOLAAAA!!! SAAAALUUUUD!!! M$A%&%R$%&I#&¥!!」




もう言ってること分からないし、、、、







ということで後半は記憶障害になり、、、、今朝は見事に寝坊してしまいました。



ま〜お休みだからいいけど。






「酒は百薬の長」


と言いますが、、、、何事もほどほどに。