FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




物価

ジョギングの後、訓練生と一緒にホテル近くのロシア料理レストランへ、、、

美味しいウォッカと何て言うのか知らない肉料理を食べてお会計。




2200ルーブル



確か前回も同じようなものを食べて、同じだけ飲んで確か50ドルくらいだったな〜

なんて考えながらカードで支払った後、スマホでドル換算してみると


28ドル、、、、あれ?何かおかしい。


もう一度計算しても同じ





う〜ん、、、まあいっか





ホテルに戻ってやっぱり気になったので調べてみると


ロシア異変!政策金利を17%に!



2014年の一年間でルーブルの価値が半分になっちゃたんですね。






かれこれ1年以上モスクワに来ていなかったので、知らない間にルーブル安になっていました。


う〜ん、、、、ということは広告にあったクラブも半額か〜





とまたもやくだらないことを考えながらモスクワの夜は更けていくのでした。