FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




交通違反

折り返しで再びバンコクへ、、、、今回はB787で機長昇格訓練

 

まるでJALWAYSで働いていた時のようなスケジュール、、、バンコク三昧です。

 

 

 

無事にバンコクに到着し、夕ご飯を食べようとスクンビットにある日本食レストランに行くと

 

残念ながら定休日。

 

 

閉まっているレストランの前で、どうしようか考えていると

 

偶然、そこに通りかかったバンコク在住の友人、、、

 

 

「今から肉を食べに行くけど一緒に行く?」

 

と誘われ、二つ返事でオッケー

 

 

 

近くに停めてあった彼の大きなオートバイの後ろに乗り

 

2人でステーキハウスへ、

 

 

 

 

 

ステーキハウスを過ぎてUターンしたところで

 

 

 

[ピーッ]ヽ( ̄▽ ̄o ) 交通違反

 

 

 

 

警察に呼び止められ、誘導されステーキハウスの前に停車

 

警察官「そこだめでしょ〜、Uターンしちゃ」(タイ語

 

友人「え!? そうなんですか?」(タイ語

 

警察官「はい、免許出して〜」

 

 

素直に免許を出す友人、書類を記入する警察官

 

 

 

警察官「どこに行くの?」

 

友人「このステーキ屋さんへ肉を食べに、、、」

 

警察官「あ〜、だからUターンしたのね、じゃあ食べてからでいいから。 免許預かっておくから食べ終わったらそこの派出所に来てね。」

 

 

と、、、、なんだかゆる〜い感じ。

 

 

で、二人してうつむき加減でステーキを食べ

 

その後、派出所で罰金を払って帰ってきました。

 

 

 

 

 

今回の連続バンコク便、、、、フライト以外での出来事が多すぎて印象に残る滞在となりました。