FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




飛行機見学

教官訓練の教官で久々に777に乗ってプーケット

 

教官訓練の教官ってなんだか複雑ですが、

 

教官になる訓練をしてる機長が左席

新入社員の訓練生副操縦士が右席

 

で、教官を教える教官の自分はジャンプシート、、、、

 

 

で直接運航には携わらず、教え方を教えるというお仕事です。

 

 

 

無事にプーケットに到着した後、ホテルに移動するのですが

 

どうやら数ヶ月前にホテルが空港近くに変わったらしく

 

 

せっかくなのでビーチまで飛行機見学に出発

 

ビーチの入り口には警告が、、、

 

f:id:flyingtony:20181215125203j:plain

 

 

 

タイミングよく使用滑走路の進入方向が東に向かっていたのでセントマーチン島とまではいきませんが

 

まぁまぁ迫力の着陸風景を見ることができました。

 

f:id:flyingtony:20181215093744j:plain

 

 

さっきまで飛行機に乗ってたのに、着陸して直ぐに飛行機見学ってどんだけ飛行機好きなんだよ?って自分にツッコミを入れながら、

 

引き続きホテル周辺を散策。

 

 

f:id:flyingtony:20181215142152j:plain

 

 

歩き疲れたところでタイ料理を食べて足マッサージに行って、、、充実したレイオーバーとなりました。

 

 

 

 

 

 

ということで、無事に仕事を終え久々の4連休

 

これからバンコクに行ってFAAの航空身体検査を更新してきます。