FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




初めてのチェンマイ

少し前にタイのチェンマイB787の直行便が就航したということで

 

初めて行ってきました、タイ第2の都市チェンマイ

 

 

と言っても、いつものように訓練便で24時間のレイオーバーなので弾丸ツアーですが、、、

 

ホテルにチェックインして仮眠した後、

 

とりあえずタイ北部名物料理のカオソーイをいただき

 

f:id:flyingtony:20190223141229j:plain

コシのある麺と乾麺のパリパリとした食感が新鮮でした。

 

 

 

食後、ジョギングで市内を周ろうと思いましたが、案の定歩道が整備されていないので早々に諦め、

 

市内を散策

 

f:id:flyingtony:20190223163258j:plain

 

なんだか日本の城下町の雰囲気で、市内のあちこちにお寺があり

 

とっても落ち着く町並みでした。

 

 

 

 

それにしても最近うちの会社

 

ダナン

 

チェンマイ

 

ペナン

 

ランカウイ

 

クラビ

 

と東南アジアのリゾート都市に相次いで新規就航させていますが

 

 

そのうち

 

フーコック島とかパラワン島とか就航しそうな勢いです。