FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




転職理由

B777でムンバイへの訓練フライトのため出勤

 

訓練生のこれまでの訓練記録に目を通し、飛行計画を確認して飛行機に向かう途中、

 

後ろから追いかけてきた、知らない副操縦士に声をかけられました、

 

 

 

知らない副操縦士「機長、すみません、日本人ですか?」

 

私「はい、、、あなたは?」

 

副「私はブラジル出身なんですが、妻が日本人なんです。乗務機種は何ですか?」

 

私「777と787だよ、あなたは?」

 

副「A380なんです、もうすぐA380で機長昇格する予定です。」

 

私「お〜、それはおめでとう。」

 

副「機長になって経験を積んだら、ピーチに転職して夫婦で大阪に住みたいんです!そのために機長昇格訓練がんばります!」

 

 

「マジっすか!?」(゚д゚)!

 

 

副「エアバスの経験があれば直接機長として採用してくれるみたいなんで〜」

 

私「いやぁ〜、、、、そうかもしれないけど、、、、」

 

 

 

まぁ、、、人それぞれ転職の理由はありますが

 

 

 

フルサービスエアライン超大型機長距離路線で機長昇格して、

 

そこから

 

LCC小型機短距離路線に転職

 

 

 

う〜ん、、、高低差ありすぎて耳キーンってなるわ。

 

 

 がんばれブラジル人!