FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




ホーチミンでラーメン

訓練便で久しぶりのホーチミン

 

天候が良く雨季とは思えない空模様、、、

 

フライト途中の東南アジアの国々も天候が良く地形が良く見えたので、

 

イギリス人の訓練生は初めての東南アジアということもあって、目をキラキラさせながら外を眺めていました。

 

 

無事に朝のホーチミンに到着し仮眠をとった後、直ぐに買い物に出かけ

 

ベトナム料理を食べ、ローカルビールを飲み

 

ちょっと日本食を買って帰ろうと思いレタントン通りを歩いていると

 

 

一風堂

www.ippudo.com

 

 

を発見

 

 

その昔、よく五反田駅近くので食べたなぁと懐かしい気持ちになり、ついふらっと、、、、

 

 

赤丸

f:id:flyingtony:20190819001717j:plain

 

 

日本とまったく同じ味で美味しかったです。

 

唯一の不満はテーブルの上に「生にんにく」がなかったこと。

 

まー、あったとしても翌日の朝からフライトなので入れることはできませんが、、、、

 

 

 

 

最近、東南アジアの大都市に行けば美味しいラーメンや日本食を食べることができるので嬉しい限りです。