FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




南印度料理

久々にインドで泊まりのフライト

 

自社養成パイロットの路線訓練でB787でハイデラバードに行ってきました。

 

 

ホテルから一歩出るとカオスな交通状態と走れるような路面状態では無いので、ホテルで1日のんびり過ごすことに、、、、

 

ホテルのレストランに行くと愛想の良いウェイターさんと

 

ウェイター「韓国人?」

 

トニーさん「いや」

 

ウ「中国人?」

 

ト「違う」

 

ウ「フィリピン人?」

 

ト「はずれ」

 

ウ「わかった!カンボジア!」

 

ト「・・・」

 

いつものグダグダな会話があり、、、、もうこんなことでイライラしない成長した自分にちょっと感動。

 

 

で、オススメは?と聞いたところ

 

ウ「ハイデラバードではビリヤニ’コディクラ’が有名」

 

と言うので

 

食べたことのないコディクラという料理を頼みました。

 

 

↓ Kodi Kura

f:id:flyingtony:20191224141351j:plain

 

ト「あれ??? カレーじゃん?」

 

ウ「コディクラっす」

 

ト「チキンティッカマサラと何が違うの?」

 

ウ「スパイスが違う、あとチキンに骨がついてる」

 

 

と説明を聞きながら食べてみると確かにスパイシーで美味しい。

 

 

 

 

わざわざコディクラを食べにハイデラバードまで行く価値は無いにしても、

 

ハイデラバードに行くついでにコディクラを食べる価値はあると思います。

 

おすすめです。

 

 

 

 

 

って、ハイデラバードに行く用事がないですよね、、、、普通の日本人。

 

 

 

 

後日、バンガロール出身のインド人に聞いた話ですが、ハイデラバードは南インドで「食の都」と評されるくらい食事が美味しい街だそうです。