FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




パイロット?

ガトウィックのホテルで朝ごはんを食べに行ったときのこと、、、、

 

エアライン割引があると聞いたので、社員証を提示して

 

 

私「部屋番号336です、クルーです」

 

レストラン女性スタッフA「機長さんなんですか?」

 

私「・・・はい」

 

 

A「キャビンクルーじゃなくて?」

 

私「はい、、、ここに(社員証に)書いてます」

 

 

社員証を覗き込むスタッフ

 

 

A「本当にパイロットですか?」

 

私「どうして?この社員証が偽物とでも?」

 

A「いえ、そういう訳ではありませんが、貴社でアジア人のパイロットを見たことが無いので」

 

 

隣にいた、レストランスタッフBが興味津々に社員証を覗き込み

 

B「本当に機長さんのようですね」

 

 

 

 

私「うちの会社、パイロットだけでも130カ国の国籍が働いていますから、アジア人がいても不思議じゃないでしょ?」

 

A&B「・・・」

 

A「テーブルにご案内します」

 

 

 

就航するようになって月日が浅いし

 

場所柄、イギリス人のパイロットがリクエストして飛ぶことが多いのですが、、、、

 

 

 

 

 

めっちゃ失礼