FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




久しぶりの大阪

ドイツからの医薬品

ノルウェーからのサーモン

エクアドルからのフラワーとフルーツ

を満載にして、777の貨物便で関空に到着しました。

 

飛行中、そう言えば

関空って久しぶりだな〜

 

なんて思いながらログブックを遡ると、最後に飛んだのは

 

2012年10月

 

なんと8年ぶりの関空フライト

 

 

コロナ禍になって初めての日本便だったので知りませんでしたが

到着後は関税書類に加えて大量の検疫書類を記入しなければなりません。

 

空港は前回のホーチミンと同様に閑散としていました

 

途中、書類を持っていった検疫事務所が空港の中でいちばんの3密という

冗談にもならない真実、、、

 

f:id:flyingtony:20200923110627j:plain

検疫事務所

 

 

入国したら大阪市内のホテルまでクルーバスで移動

 

バスにwifiが付いていたので(超日本びいきな)ブラジル人とアルジェリア人の副操縦士は大喜び、

 

彼らによるとアジアの国々に行くとwifi付きのバスに乗ることはあるのですが、ほとんどは使えない、または使えたとしてもめっちゃ遅いそうです。

 

すぐに高速インターネットに繋がるなんて

 

「O-MO-TE-NA-SHI, COOL JAPAN!」

 

だそうです。

 

 

ホテル到着後、事前にAmazonでオーダーしておいた大量の書籍をピックアップ

 

これでしばらく活字に飢えることは無いと思います。

 

 

台風12号が大きく南東に進路を変えたおかげで、ホテル滞在でしたが

 

涼しい秋の日本を感じることができました。

 

 

ということで、これから準備して空港に行き次の目的地に向かいます

 

引き続き貨物便です。