FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




バンガロール

半年ぶりのアジア方面へのフライトでインドのバンガロールに到着しました。

チェンナイやムンバイもそうですが、旧式の読みと新式の読みがどちらが正しいのか分からず

チェンナイ - マドラス

ムンバイ - ボンベイ

バンガロール - ベンガルール

地名の呼び方がよく分からない、、、、それに時差がUTC+5時間30分って中途半端な現地時間。


友人から聞く話も

生もの以外でも食中毒にあった

とか

国土のほとんどが下水整備されていないから不衛生

とか

未だにカースト制度の名残があって職業差別が激しい

とネガティブなイメージばかりのインド。


何事も自分の目で確かめてみたいと思い、楽しみにしてやってきたのですが

残念ながら雨期のまっただ中でず〜っと雨。。。。


小雨になったり大雨になったりの繰り返しで結局、ホテルから外に出られませんでした。



けど現地の空港スタッフは皆さん明るくてフレンドリー


来月には雨期が終わるらしいので、市内散策は次回ステイのお楽しみにとっておきたいと思います。





さて、、、、今月は自宅スタンバイを残すのみ。

明日から6連休なので自動車免許更新の為、日本に一時帰国

秋の味覚にはちょっと早いかな?