FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




新しい翼を求めて

新年に書いて以来なので8ヶ月ぶりのブログです。

 

気がついたら2022年も後半戦に突入し、これから年末に向かってイベントが目白押しですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

新年のブログに書いたとおり、11年間努めたカタール航空を退職し新たな翼を求めアメリカのエアラインに戻ってきました。

 

カタールではエアラインの機長、教官、審査官、そしてカタール航空局の審査官と四足のわらじを履いた生活でしたが、130カ国を超える国籍のパイロットやキャビンクルーと一緒に働くことができたのは自分にとって良い経験になりました。

 

6月にアメリカのエアラインに採用され新たに乗務する飛行機の移行訓練真っ只中ですが、またちょくちょく近況やカタール航空での思い出をアップしていこうと思います。

 

 

ブログ読者に撮っていただいた写真が良い思い出です。

成田

 

ストックホルム