FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




TPG

久々に九龍まで行って飲茶を食べようと思っていたのに、起きたら昼。。。。

飲茶を断念し、仕方なく空港まで行って翡翠小厨 (Cristal Jade)でランチ

なんだか久々の中華料理で新鮮な感じ。



で、ランチしながら2〜3日前の新聞を読んでいるとデルタ航空のアメリカン航空買収についての記事が、、、


相変わらずアメリカの航空業界はドラスティックだな〜とか思いながら読んでいたのですが、どうやらTPGも買収にノリ気なんだとか。


TPG???(・。・)

どこかで聞き覚えのある投資会社だな〜って思っていたらオリンパスを買収に資金提供しようとしている会社でした。


で、気になったのでTPG Capitalをググってみると、世界でも大きな投資会社の一つで第三者割当増資でレバレッジ効果を効かせてお金を儲ける会社みたい。

ソフトバンクとかタカラトミーとか伊勢志摩にあるビジネスホテルとか、、、いろんなものに手をだしてるみたいだけど、今回のオリンパスといいアメリカン航空といい、やっぱり私にはハゲタカファンドっていう気がしてなりません。。。




さて、今日は夜出発で便乗で帰るだけ、、、、ゆっくりと寝て帰ろうかなっと。