FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




お勉強

明日は現在の航空会社に転職して初めてのロサンゼルス便

 

このロサンゼルス便、、、、上空の風や天候によって北極上空を通過するのですが

 

長い飛行人生の中で未だに北極上空は飛んだことがありません。

 

 

ということで、この2日間のお休みを利用して北極圏航路についてお勉強

 

あと787を飛び始めて大西洋も滅多に超えることが無くなったので、久々に大西洋横断の手順も復習、、、

 

 

北極圏の飛行については初めての経験なのですが、宇宙気象や特性なんかマニュアルや資料を読んでいるだけでお腹いっぱい。

 

 

 

 

f:id:flyingtony:20180726162009p:plain

 

 

とりあえず明日は太陽の活動による無線への影響も放射線も少なそうなので、気晴らしに夏の海を満喫してきます。