FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2017.11.11 初めてのコロンボ

          2017.11.07 初めてのベイルート

          2017.11.03 シミュレーター定期審査終了

          2017.06.05 B777資格再取得




まっくら、、、

イギリス人副操縦士の機長昇格訓練で久々にコペンハーゲンまで。



昼過ぎに到着しましたが、既に夕焼けが、、、、

ターミナルを歩いていると、今回コックピットのケアをしてくれたポルトガル人の客室乗務員さんが

「このフライトが終わったら2週間の休暇に入るの〜〜」

ってとっても嬉しそう。



私「休暇はリスボンに帰省するの?」

客「いえ、私はノルウェーで育ったから実家に帰るの〜」

私「へ〜、オスロ?」

客「いえ、キルケネスよ!」

私「・・・ごめん、、、それってどのあたり?」

客「半島の北で川の向こうはロシアなの」


私「・・・」(゚д゚)


どうやら

極北の小さな町みたい、、、

オスロまで飛行機で帰って、乗り継いでハルスタッドまで行って、そこから船に乗り換えて17時間

ようやくキルケネスの町に到着するんだとか。



こんな感じ

  ↓




もうここまで行くと、旅行と言うよりアドベンチャーみたい。


クリスマス、年越しとそこで迎えるんだけど


ず〜っと夜

なので、毎日オーロラを眺めながら家の中でノンビリと過ごすようです。




う〜ん、、、、休暇の過ごし方が素敵過ぎる。

贅沢な時間が羨ましい。








その後、ホテルに着いて荷物を置いたら直ぐに着替えてジョギングに出発したのですが、



まっくら、、、、

昨年アマゾンで買ったセーフティーバンドが大活躍しました。


ジェントス LED セーフティバンド AX-800 赤

ジェントス LED セーフティバンド AX-800 赤