FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




長ネギ、、、、

休暇も終わり、職場に復帰

 

久々の仕事は前回の台風24号以来の成田、、、、

 

無事に到着してカスタムを通過してターミナルに出てきたところで突然、日本人の若者2名に呼び止められ

 

「自分たちはアメリカで飛行訓練を始めたばかりなのですが、どういったキャリアを重ねて今の航空会社にたどり着いたのですか?」

 

と、突然の質問に面食らいました。

 

 

向こうもまさかの日本人で戸惑っていたようですが、、、、クルーと一緒にホテルに移動しないといけないので手短に自分のキャリアを説明しました。

 

 

 

 

 

今回は少し長い滞在だったので滞在中に運転免許証を更新

 

平成35年まで有効って、、、、5年後は平成じゃないのに変な感じです。

 

 

 

 

最後に買い物をして空港に行こうと思ったら

 

予想以上に買い物をしすぎてスーツケースもフライトバッグも満杯

 

 

f:id:flyingtony:20181029154614j:plain

 

フライトバッグから長ネギを出しながら颯爽とターミナルを歩く国際線パイロット

 

 

この現実を若者二人に見せてあげたかったです。