FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




National Day

転職して初めてのシンガポール便


NCA時代にちょくちょく飛んでいたのが懐かしいくらい久々感がありました。 

ログブックを遡ってみると、たったの1年半ぶりなんですけどね。


昼食はエアアジアで機長として働いている友人(シンガポール人)とジェットスターアジアで働いている副操縦士の友人(日本人)と私の3名で、オーチャードにあるChatterboxにチキンライスを食べに行ってきました。

有名店だけあって、絶品。。。


昼食後、ホテルに帰りノンビリしているとNCAで副操縦士している友人から連絡があり、シンガポールステイなので一緒にディナーでもというお誘いで二人でベルギー料理屋さんに、、、



ムール貝をつっついてノンビリしていると、戦闘機の爆音、そして軍用ヘリの音が、、、、


そう、8月9日はシンガポールのNatinal Dayだったんです。

そうこうしているうちに、花火があがり偶然のお祭りをエンジョイすることができました。

今年はじめにメルボルンで経験したオーストラリアデーといい、今年は偶然にという言葉が多く、いろんな意味でラッキーな年です。



ただ帰りのフライトまで3〜4時間しかなかったのでお酒が飲めなかったのが残念。。。。