FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




ロンドンで食事会

納入されたばかりの真新しいB777に乗って訓練便でロンドンヒースロー空港まで。

 

いま働いている会社は新しい飛行機がどんどん納車?納機?されるので感覚が少しおかしくなっていますが、ピッカピカの飛行機は気持ちの良いものです。

 

ということで、訓練も問題なくロンドンに到着

 

ホテルに到着してぐっすり眠り、

 

朝起きると珍しく青空が広がっていたので、速攻で着替えてジョギングに行ってきました。

 

f:id:flyingtony:20180211072908j:plain

 

 

日曜日の朝ということで、道路も混んでいないし走りやすいな〜

 

気温も5度で乾燥しているのでそれほど寒さを感じないし。

 

 

 

途中、ジョギングを中断して着陸進入してくる飛行機のお腹を眺めていました。

f:id:flyingtony:20180211081538j:plain

 

 

ホテルに戻るとロンドンに滞在している他の便の機長から朝食のお誘いがあり、ホテル内のラウンジで一緒に朝食、、、

 

ラウンジでは我が社のA380パイロット、A350パイロット、そしてB787パイロットが一緒に朝ごはんを食べていたので、そこに合流となり

 

ちょっとした「食事会」となりました。

 

 

1日に6便もロンドンに就航しているんです、、、今の会社。

 

他機種の機長や教官と話すことが滅多に無いので、朝から良いお話をたくさん聞いて、刺激を受けることができ充実したロンドン滞在となりました。

 

 

ということで、今日は午後から折り返し便。

 

そろそろ準備を初めます。