FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




謹賀新年

年末に久々の東南アジアフライトでバンコクホーチミンを飛び、大晦日に帰って来ました。

そのまま一人寂しく年越しソバを食べて、寝大晦日?を過ごし起きたら年明け。。。。


特に大きなイベントもなく、なんだか季節感の無い年越しです。

昨年は転職し777への機種移行訓練があったので飛ばない月が多く、

総飛行時間401時間58分
B744 243時間14分
B777 158時間44分

という感じに終わりました。

時間的には不満はありますが、飛んだことのない空港に毎回飛んでいけるのは新鮮な気分なので暫くの間は未経験空港をエンジョイしたいと思います。


「一寸先は闇」と言いますが、昨年の年始にはまさか自分が転職してまた海外の航空会社で働くとは思ってもいませんでした。

過去にレイオフされた時にも同じように感じましたが、人生とはそんなものなのかもしれません、、、、明日何が起こるか分からない、それを肝に銘じて日々過ごしていこうと思う2012年のお正月でした。


ということで、

あけましておめでとうございます、本年も引き続き宜しくお願いします。