FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2017.11.11 初めてのコロンボ

          2017.11.07 初めてのベイルート

          2017.11.03 シミュレーター定期審査終了

          2017.06.05 B777資格再取得




ちょっとそこまで

3連休なので、お休みを利用してちょっとホーチミンまでベトナム料理を食べに、、、

出発する前に空港でバッタリとうちの日本人CAさんに出会いました

私「お久しぶりです、どちらまでいかれるんですか?」

CAさん「ちょっとマルタまでシーフードを食べに!」

私「それはいいですね〜、お気をつけて!」





って、挨拶を交わしてから思ったけど


ちょっとシーフードを食べにマルタ島まで行くって、、、、

普通の感覚と違いすぎる。





ベトナム料理を食べにホーチミンまで、、、、っていうのも距離感がおかしい気がするけど。








結局、ホーチミンまでのフライトは満席だったのでコックピットに乗せてもらって移動。







初めてエアバス機のオペレーションを間近で見ることができて、とても興味深かったです。


ボーイング社の飛行機だと仕事の延長のような気がしてリラックスできませんが、

エアバス機はすべてが新鮮だったのでいろいろ質問していたらあっという間にホーチミンに到着してしまいました。