FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




追い風

ホノルル→成田 たったの7時間20分!

ここのところ上空で追い風が吹いていて飛行時間がとっても短くて楽です。

普通ホノルル−日本の緯度ですとジェット気流の影響で西風が吹き、ホノルル→日本のフライトではずっと向かい風という状況が多いのですが、夏本番ということでジェット気流の影響がほとんどなく、西風どころか弱い東風が吹いているのです。。。


昨日のホノルルから成田までの上空での平均風速は追い風3KT、この会社で3年働いていますがこんなこと初めてなので、かなり不思議な感じがしました。




成田到着が予定より30分も早く、ラッキーって感じなんですが、、、、


明日の帰りの便は、30分近く遅れるんだろうな。。。(´・ω・`)