FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




アドバイス?

オスロからの帰り

ホテルのチェックアウトを終了しロビーでクルーが集合するのを待っていると

エジプト人の綺麗な女性キャビンクルーが近寄ってきて




CAさん「来月、成田便が入っているの!初めての日本だからと〜っても楽しみ!」

私「そう、成田は小さな町だけど見どころはたくさんあるから、楽しんできてね」

CAさん「成田で日本人男性とデートする予定なんだけど、何か心がけることない?」


私「デート???」(゜_゜)


CAさん「ちょっと調べたんだけど、、、日本では

”男性の前を歩いちゃいけない”

”男性の意見を聞かなければいけない”

”男性に反論してはいけない”

”目を見て話してはいけない”

”食事の時は男性に取り分けなければいけない”

”男性にお酒を注がなければいけない”

って習慣があるって、、、」


CAさん「日本人の彼にどうしても気に入ってもらいたいから、この他に心がけることがあったらアドバイスが欲しいの。」


私「・・・」

CAさん「・・・」




私「あの〜、、、、エジプト人の女性がそれだけ心がけていたら日本人男性は驚くと思うし、君のことを気に入ると思うよ。」

CAさん「ほんとに〜!」(・∀・)

私「うん、、、、日本人女性でもそれだけ心がけている人は少ないと思う、、、、」



私の中ではアラブ女性ってワガママで男性に対して強いイメージなのですが、、、、

喜んで去っていく彼女を見送りながら「恋は盲目」って世界共通なんだな〜っと改めて感じる瞬間でした。