FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




サイン

今日の午後、突然インターフォンが鳴り、

「shipさ〜ん、郵便小包で〜す。」



(・ω・ )はて? 俺宛に小包なんか届く心当たりなどないのだが、、、、


などと考えながら取りに行くと、なんとちょっとした雑誌くらいの厚さの郵便物。





とりあえずサインをして、早速開けてみると、、、、







契約書 (´д`)






そう、現在の派遣会社から契約延長のお願いの手紙と共に、全77ページの契約書が2部入っていました。


そういえば、この会社に入って3年、、、、月日の経つのは早いもので、今月末で3年間の契約満了を迎えるのです。


手紙の内容は、本人と本人が雇った弁護士で契約書を確認し、全ページにサインをして15日までに送り返してくださいという内容でした。







ここで考えられるオプションは2つ

1 さっさとサインをして、すぐに送り返す → 契約延長決定

2 サインをせず、もちろん契約書を送り返さない → 契約終了



私と同期入社の用意周到のアメリカ人なんかは、契約終了を控えて就職活動を行っていたので2番。

何も考えていない私は1番。




もちろん貧乏性な私は弁護士費用がもったいないので、適当に流し読みしてサインをするのですが、、、、

なんとな〜く、嫌な気分になるんですよね、、、こういうのにサインするのって。

77ページ×2部 = 154サイン

(-_-) メンドクサイ





まっ、食っていくためには仕方の無いことなのですが。。。





ブログランキング参加中、ご協力お願いします。
↓をクリック
blogRanking

プロフェッショナルな話題はこちら。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
e-FlightCrew.com