FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




初めての飛行場

久々のブログです、しばらくネットを使える環境にありませんでした。

1週間前から

ホノルル→成田→マニラ→成田→ホノルル

のフライトに出かけていました。



今回、初めてのマニラへのフライトだったのですが、やはりいくら飛行経験を積んでも初めて行く空港には緊張するものです。。。

マニュアル類を読んだり、行ったことのあるパイロットから情報収集したりしてフライト前には想像を膨らませながら成田からマニラまでのイメージフライトする訳ですが、それでも実際にフライトに臨むとイメージどおりいかないところや、抜けのある部分が出てきます。


まーなんとか今までの経験、知識を駆使してそれらをカバーして無事、マニラに到着しました。



夕方に成田を出発しマニラに到着したのは夜中、、、出発は翌日早朝なので、ホテルにチェックインしたら、シャワーを浴びたら寝るだけ、、、、

お金を使う機会が無いので、現地通貨が何かさえ分からずに帰ってきました。





しかし、何回経験しても初めて行く飛行場へ進入する時の緊張感は良いものです。(´ー`)








ブログ休止まで、、、、

残りあと17日


ブログランキング参加中、ご協力お願いします。
↓をクリック
blogRanking

こちらは存続予定。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
e-FlightCrew.com