FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




急なスケジュール変更

バンコクへのフライトのため出勤

副操縦士と一緒に全てのブリーフィングを終了し書類にひととおりサインした後、飛行機に向かって歩き始めたところでスケジューラーから携帯に電話が、、、


スケジューラー「機長、いまどちらですか?」

私「どちらって? いまブリーフィングを終了して飛行機に向かっています、これからバンコクまで行ってきます」

ス「バンコクじゃなくて、シンガポールへのフライトに変更になりました、今すぐディスパッチまで戻ってきてください!副操縦士も一緒です!」

私「え〜っと、、、、スケジュール変更はいいけど、何時出発?」

ス「50分後です」

私「・・・」(・_・;)




副操縦士と急いでディスパッチに戻り、再びブリーフィングをして書類にサインをして、、、、飛行機に行ったら客室乗務員はお客様を迎え入れる準備完了の状態。

本来、シンガポールまでフライトする予定だったパイロットは諸事情により、飛行機まで来たのに帰っちゃったみたい。


バンコクシンガポールも飛行時間は似たようなものだし、気候も似たようなものだから別にスケジュール変更になってもいいのですが、出発まで50分しか時間が無い状態でのスケジュール変更はかな〜り忙しいので勘弁してもらいたいな〜。