FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




忘れ物。。。

公共交通機関は繁忙期、、、、ということでクリスマスも無く働きます。

 

パキスタンの首都カラチまで審査便

 

機長と副操縦士の1年1回の路線審査ということでコックピット後方にある

 

ジャンプシートに座って審査をしてきました。

 

お二人とも優秀なので、特に大きな指摘事項も無くカラチに到着してフライトが終了

 

 

その後、コックピットを片付けて客室に出ると

 

キャビンクルーと地上スタッフが客室内でざわざわ

 

もう全てのお客様は降機されてるはずなんだけど、、、、

 

 

 

 

私「どうしたの?何かあった?」

 

キャビンクルー「あの、、、お客様が、、、、」

 

私「???」

 

キ「お子様をお忘れになって、、、、」

 

となんだかとっても気まずそう。

 

 

 

 

ざわついている先を覗いてみると

 

5才くらいの女の子がエコノミークラスの座席にポツン。。。。

 

 

 

どうやらご両親が娘を機内に残したまま降機されて

 

ターミナルに行っちゃったみたい。

 

 

 

5分くらいして地上スタッフの無線機に両親発見のお知らせがあり

 

暫くするとお父さんとお母さんが3人のお子様を連れて迎えに来ました。

 

 

 

兄弟が多いので子供の数を数えないまま降機されたようで、、、、

 

泣きそうになりながらも、じっと座って待っていた女の子がとっても印象的でした。