FLIGHT LOGBOOK

パイロットの日記

          最近の出来事

          2021.10.05 初めてのセーシェル

          2020.02.05 初めてのマイアミ

          2020.12.21 初めてのカトマンズ

          2020.04.13 初めてのアテネ

          2020.02.15 初めてのロンドン・ガトウィック

          2019.07.01 初めてのマラガ

          2017.06.05 B777資格再取得




セイロンティー

スリランカ=紅茶」というくらい有名なセイロンティー

 

政府機関に航空局ならぬ「紅茶局」があるくらい、国としても茶葉の輸出に力を入れていて、この紅茶局の認めた茶葉にはライオンのマークが入っています。

 

↓こんなやつ

f:id:flyingtony:20171118154914p:plain

 

日本で言えば、農林水産省に寿司局があって寿司の品質に関してお墨付きを与えるって感じでしょうか?

 

 

 

友人の機長に頼まれ、ホワイトティーのゴールデンチップを買いに行ったのですが

残念ながらいくつかの紅茶専門店で売り切れ、、、、

 

仕方なくシルバーチップを購入したのですが

 

コロンボを出発する前に空港の免税店でゴールデンチップを発見

 

せっかくなので、飲んでみようと思い自分の分も買ってみました。

 

 

 

 

それから4日経ち、今朝ジョギング後にそう言えば、、、、と思い出し飲んでみたところ

 

f:id:flyingtony:20171118081352j:plain

 

美味しい

 

 

 

まったく紅茶に疎い私ですが、

 

こんなにまろやかな紅茶は今まで飲んだことがありませんでした。

 

 

 

しばらくハマりそうです、セイロンティー。